お知らせ

20242/27

朝令暮改

お客様によく「パンフレットはないですか?」

と言われるのですが、パンフレットは作れずにおります。

お菓子のラインナップがかわったりお菓子の説明が変化し過ぎて作ることが出来ません。

昔から作っていた大豆のくるみ餅は、今は作っていませんし、新しく定番になったお菓子もあります。

うちのお客様は『お菓子の説明』というところを重視して買っていただく事が多いので、その部分はすごく大事なのですが、その説明は朝令暮改でコロコロ変わります。

半年前に言っていたことが、今は違っていると中々パンフレットなんか作れません。

例えば、『土』という練り切り

発売当初は、病気やアレルギーの原因である体内に取り込んでしまったゴミを取り除くデドックスの為に作っていましたので

練り切り部分には麻炭を入れ、中のこし餡には土(食べることの出来るクレイ)を入れて、

「このお菓子を食べると体の中が綺麗になりますよ!」という意味で作っておりました。

ところが現在のお菓子の説明では、

「このお菓子は、食べる人を選びます」と言ったことが書いてあります。

どういうことかと言うと

麻炭やクレイが体内に入ると物理現象としてゴミを吸着はするとは思います。

でもデドックスというのは、その吸着したものを体内から出すことです。

吸着は物理現象で行っても体外に出す行為は人間のエネルギーがないと出来ません。

慢性疲労で元気がない人が良かれと思ってデドックス効果があると言われる物を食べると、排出するエネルギーがなく、その物自体がゴミになってしまいます。

掃除道具を買ってきて、その掃除道具がゴミになっている状態です。

元気な人はより元気になり、元気でない人は、より元気でなくなるという悪循環になります。

なので結果的には代謝を上げるしか方法しかないんですよね。

「体には、そんなに良くないよなぁ〜」と思いながら作れないですからね。

このように朝令暮改出来るのは、うちみたいな小さい店だから出来る特権だと思っています。

代謝の上げ方は、オンラインショップの

【脱・糖質制限】君たちはどう考えるのか

で勉強して下さいね。

購入して頂いた方は、ご都合の良い時(ご予約)に岸和田までお越し頂ければ特別に珈琲とお菓子をお出しさせて頂いておりますので宜しくお願い致します。

新町店

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-17
TEL:06-6536-0805

岸和田店

〒596-0048
大阪府岸和田市上野町西21-11
TEL:072-422-6601

芦屋『上』

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋ノ町10-9
TEL:0797-38-3781