お知らせ

【脱・糖質制限宣言】⑥

  The world according to SHIZUKU

                        ー常に疑っているー

常に自分が信じていることを疑っています。

自分が考えてることなんて、この世界に存在する無数の基準の中のほんの一つに過ぎないと思っているからです。

色んなモノを疑って今は

『脱・糖質制限』をする方が良いと思っています。

これも、この先どうなるか分からないので仮固定ですがプラスとマイナスは引きあいプラス同志は反発するように人の身体のシステムは間違いは起こさないので確信に近いものはあります。

そのことを文章で伝えるのは中々難しいので

その『糖代謝』の大切さを説明するお菓子『オフグリッド』を作りました。そして糖代謝に相乗効果をもたらす概念が変わる珈琲の会を新町店でお菓子と珈琲を飲みながらさせて頂こうと思っております。

身体がどのようにしてエネルギーを生み出すかをお菓子の構造と珈琲の淹れ方で簡単に説明させて頂きます。

参加費は1万円になりますが『糖代謝』に最も効率良いのは単糖である蜂蜜です。

そんな蜂蜜は偽装食品の代表でもあるように

本物は数少なく、その中でも残留農薬などの安全基準がありますが、安全基準値以下(基準値以下は入っているという事)というものではなく『0』という蜂蜜は無いに等しい希少なものになりますが、お土産としてついております。

日にち 4月21日 木曜日

時間  1回目 15時〜16時半

    2回目 17時〜18時半

場所  餅匠しづく 新町店

参加費 1万円(希少蜂蜜付き)

お申し込みは

https://mochishou-shizuku.stores.jp/

2回ありますので申込みの際、お時間お間違いのないようにお願い致します。

*尚、岸和田本店に珈琲を飲みに来て頂いた方 には説明済みになりますので。

藤本由紀夫さんの

『REVOLUTION & GRAVITY』という作品があります。

10個の角砂糖が、ゆっくり回転するガラスの中で重力により奏でる音を聴く作品です。

和菓子屋ということもあり『砂糖』を使ったアート作品は、つい買ってしまうという癖があります。

この作品は2001年の作品ですが、その頃は、この砂糖の音が心苦しく聴こえていましたが

2022年に聴く音は心地よく聴こえてきます。

ー お菓子で百薬の長を目指す ー

             餅匠しづく

新町店

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-17
TEL:06-6536-0805

岸和田店

〒596-0048
大阪府岸和田市上野町西21-11
TEL:072-422-6601

芦屋『上』

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋ノ町10-9
TEL:0797-38-3781