お知らせ

【脱・糖質制限宣言】④

    The world according to SHIZUKU

           ー電気的問題ー

ヴィーガンの方「ごめんなさい」

今まで生チョコの大福を

『ヴィーガンガナッシュ』という銘で販売しておりましたが豆乳の生クリームから

グラスフェットの生クリームに変更させて頂きます。

その理由は、人が健康に生きる基本として

エネルギーを効率よく産生できるかという事と、生体反応が正しく作動するように電気的な指令が伝わるかだと思っています。

エネルギーのことは【脱・糖質制限宣言】③

で書きましたが、

今回は司令伝達のことです。

人は

『炭素』『酸素』『水素』『窒素』の4つの

元素で出来ていますが、その元素の

電子の受け渡しを基本として活動しています。

電子の移動があると電流が流れ磁界が発生するのは化学反応です。

その流れがスムーズにいくのが健康な状態ですが、その伝達を遮るものがあると司令が上手く伝わりません。

色んな原因はありますが簡単には

油は電流を通しにくい物質ですので

脂質をエネルギー源にするとALEsという油のゴミが残り電流の流れを遮ってしまうということです。

でも脂質は必要不可欠な栄養素です。

その脂質は、体内で色んなものと結びつかない飽和脂肪酸の方がよいと考えています。

なので今まで

『生チョコ大福』

『抹茶ソイオーレ大福』

『濃厚和栗モンブラン』

は豆乳クリームを使っていましたが、

グラスフェットの生クリームに変えさせて頂こうと思って居ります。

飽和脂肪酸の生クリームはエネルギー代謝に相乗効果があります。

でも、今までたくさんの方に

「ここのお菓子は豆乳クリームだから食べれて良かったです」と言う声を沢山頂いております。

うちも、このまま

「ヴィーガン仕様のお菓子です」としていた方が楽ですしヴィーガンではない人でも「体に良さそうなら」と買って頂けるのですが自分の中で矛盾を抱えながら作るのも気持ち悪いものがあります。

お客様の中には、「本当に乳製品がダメなんです」という方も知っておりますので2・3日前に言って頂けましたら豆乳クリームで作らせて頂きますのでお申し付け下さい。

普段はグラスフェットの生クリームのものになりますのでご了承ください。

ー  お菓子で百薬の長を目指す ー

dream of creating an overwhelming “Wagashi” better than any medicines

lost technology  &  mad science

              餅匠しづく

新町店

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-17
TEL:06-6536-0805

岸和田店

〒596-0048
大阪府岸和田市上野町西21-11
TEL:072-422-6601

芦屋『上』

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋ノ町10-9
TEL:0797-38-3781