お知らせ

【ご自由にお持ち帰り下さい】
和菓子って別に一生食べなくても何の問題もないんですよね。(寂)
でも『食べ物』となると必要になります。それでも人によっては30日くらい食べなくても生きて行ける人もいます。
そう考えると『水』は3日飲まないと死んでしまうので水の方が重要性は高いということです。
なので、うちの店では『良い水』を作ることには結構、お金と労力を使っています。
そうする事で一生食べなくてもいいお菓子も少しは必要なモノになるんじゃないかと思っているのですが。(笑)
そして、その水をご自由に汲んで持って帰ってもらうようにしております。
Fountain of Life (命の泉)という装置があります。
よくお客様に「どこかで汲んできた湧水が出てくるのですか?」と聞かれるのですが、いえいえ元は水道水です。
何故かというと色んな場所から出てる湧水って多分、いい水だと思うんです。でも「多分」なんです。僕が調べた訳ではなく、みんなが「いい水だ」と言っているだけなので私が勧めるわけにはいきません。
自分なりの『良い水』の定義があって、それを論理的に説明できないといけないと思っております。そのことを文章で説明するとなると中々長文になり説明しきれないので岸和田本店には私が居りますので、お越しの際はご興味があれば聞いて下さい。(たまに居ない時もあります)
そして水は無料です。本当はお金を頂きたいくらい『良い水』にするのに費用はかかってますが「水を売る」って一番うさん臭いですからね。笑
その水を入れる入れ物はご持参くださればいいのですが、もしお持ちでない場合はガラス瓶を用意しております。
以前はハイバリアのペットボトルを用意していたのですが、このフタまでスケルトンのガラス瓶があまりにもカッコ良かったので持ち帰りの時に重くて大変なんですがガラス瓶に変更させて頂きました。
小豆茶、水ともに無料ですが、このガラス瓶だけ220円(税込)頂いております。
お気軽にお持ち帰り下さい。
Fountain of Life(命の泉)の重要性については次の投稿で。

新町店

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-17-17
TEL:06-6536-0805

岸和田店

〒596-0048
大阪府岸和田市上野町西21-11
TEL:072-422-6601

芦屋『上』

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋ノ町10-9
TEL:0797-38-3781